リリース情報

リリース情報

NEWS

新型コロナウイルス感染者発生について(2021年8月30日更新)

 

当社における新型コロナウイルス感染症の陽性者発生状況について、下記の通りお知らせいたします。

弊社は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、マスク着用の徹底、手洗い・うがいの慣行、日々の検温、アルコール消毒の徹底、飛沫感染防止用のパーテーションの設置など安全対策の実施に努めておりますが、下記の通り新型コロナウイルス感染症の陽性者が発生しております。

今後も感染拡大の防止措置の徹底と従業員やお取引先の皆様の安全確保を最優先に、引き続き対応策を検討・実施してまいります。

関係者の皆様には多大なるご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染者の発生状況

【2021年8月30日確認分】

九州営業所に勤務する社員1名が、8月26日(木)PCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明致しました。

本件を受けまして、8月27日(金)に専門業者による九州営業所該当フロアの消毒を行い、併せて当該所員へのPCR検査を実施しましたが、8月29日(日)に所員全員の陰性を確認しております。

 

【2021年8月17日確認分1/2】

京都営業所に勤務する社員1名が、8月17日(火)PCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明致しました。

本件を受けまして、8月18日(水)に専門業者による京都営業所該当フロアの消毒を行い、併せて当該所員へのPCR検査を実施しましたが、8月20日(金)に所員全員の陰性を確認しております。

 

【2021年8月17日確認分2/2】

東京本社に勤務する社員1名が、8月17日(火)PCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明致しました。
当該社員は、新型コロナウイルスワクチン接種の副反応と思われる体調不良だったため、8月11日(水)より出勤しておりませんでしたので、引き続き在宅にて体調回復に努めて療養しております。

 

【2021年8月11日確認分1/2】

大阪本社に勤務する社員1名が、8月11日(水)PCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明致しました。

本件を受けまして、8月10日(火)に専門業者による大阪本社該当フロアの消毒を行い、併せて当該大阪本社社員へのPCR検査を実施しましたが、8月13日(金)に該当社員全員の陰性を確認しております。
 

【2021年8月11日確認分2/2】

名古屋営業所に勤務する社員1名が、8月11日(水)PCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明致しました。

本件を受けまして、8月12日(木)に専門業者による名古屋営業所該当フロアの消毒を行い、併せて当該名古屋営業所社員へのPCR検査を実施しましたが、8月12日(木)に該当社員全員の陰性を確認しております。
 

【2021年8月7日確認分】

東京本社に勤務する社員1名が、8月7日(土)PCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明致しました。

本件を受けまして、8月9日(月)に専門業者による東京本社該当フロアの消毒を行い、併せて当該東京本社社員へのPCR検査を実施しましたが、8月12日(金)に該当社員全員の陰性を確認しております。
 

【2021年7月30日確認分】

東京本社業務部に勤務する社員2名が、7月30日(金)に行ったPCR検査の結果、無症状ながら新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明致しました。

本件を受けまして、所轄保健所への報告、感染経路の調査と濃厚接触者の確認等を行い該当者は居ないとの連絡を受けましたが、7月31日(土)に専門業者による東京本社内の該当フロアの消毒を実施し、併せて業務部・営業部の全社員を即時在宅勤務へ切り替えた後、8月4日(水)に当該部署全社員にPCR検査を実施しました。その結果東京本社営業部にて更に2名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明致しました。当該部署での安全が確認されるまで当面の間、感染が確認された当該社員に対しては在宅勤務を指示しております。
 

【2021年7月23日確認分】

東京本社機械技術部に勤務する社員1名が、7月20日(火)PCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明致しました。

本件を受けまして、7月23日(金)に専門業者による東京本社該当フロアの消毒を行い、併せて当該東京本社社員へのPCR検査を実施しましたが、7月25日(月)に該当社員全員の陰性を確認しております。
 

【2021年7月13日確認分】

東京本社管理本部に勤務する社員1名が、7月12日(月)PCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明致しました。

本件を受けまして、所轄保健所への報告、感染経路の調査と濃厚接触者の確認等を行い該当者は居ないとの連絡を受けましたが、7月12日(月)に専門業者による東京本社内の該当フロアの消毒を実施し、併せて当該部署全員並びに社内に於けます接触した社員への感染判別検査(PCR・抗原)を実施しております。また当該部署での安全が確認されるまで当面の間、当該社員に対しては在宅勤務を指示しております。

 

【2021年3月22日確認分】

関東営業所に勤務する社員1名が、3月20日(土)PCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明致しました。

本件を受けまして、所轄保健所への報告、感染経路の調査と濃厚接触者の確認等を行い、3 月21 日(日)に専門業者による営業所内の全フロアの消毒を実施し、併せて当該営業所所員全員並びに社内に於けます接触した社員への感染判別検査(PCR・抗原)を実施しております。また当営業所での安全が確認されるまで当面の間、当営業所所員に対しては在宅勤務を指示し、対面での営業活動は自粛いたします。

ページTOPへ戻る